2ntブログ

3作目進捗状況

2012年07月13日 05:59

ご無沙汰しております。
ブログ更新していない間も叱咤激励のメールやコメントを頂きまして本当に嬉しく思います。
すでに前作から時間が経っておりますが、3作目の制作もノロノロながら進んでます。
相変わらずのペースのサークルではありますがお付き合いいただければ幸いです(^^)

キャラは大体終わってまして、衣装の選定作業…つまり、
作ったはいいけれどどれをボツにするかに頭を悩ませてるところでしょうか。
全部入れられればいいのですがシャッフルできる動画集だと
ループ動画の整合性が取れなくなるのが困りモノですね。

これからキャラ骨仕込みにアニメーションもろもろと本番作業がまだまだあるので
完成まではしばらくかかると思いますが、次回作もよろしくお願いいたします。

3作目キービジュアル


コメント

  1. | URL | -

    新作情報キター!!

    サンプル絵のシチュエーションは・・・仏壇の前??
    いろいろ想像を掻き立てられて楽しみでしょうがないです。
    年内には発売でしょうか?期待して待ってます!

  2. milk | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    アーモンドさんお久しぶりの更新でとても嬉しいです。
    キャラ見る限り微乳っぽい感じから見ると、
    まさかロr・・・ですか??
    とりあえずこれからの情報を待ちます!

  3. アーモンドコレクティブ | URL | -

    皆様コメントありがとうございます。
    お待たせしてるのにこうして早速コメントを頂けるとがんばり度合いが変りますね(^^;)

    室内(仏間)のライティングや貧乳表現になかなか難航してますが、
    制作スケジュール次第で年内・・・だったらいいなといった感じでしょうか。
    キャラは膨らみかけくらいを目指してるのでロr・・・までいかないかもしれませんが、
    いままでのヒロインよりは低め設定のキャラを気に入ってもらえると嬉しいです。
    記事どおり本制作に入るのでまたしばらくかかると思いますが、
    完成までがんばります。
    お待たせしてしまって申し訳ありません<(_ _)>

    全然関係ないのですが、某規制で作品タイトルに「少女」の文言が使えなくなったのが地味に痛いです(苦笑)

  4. | URL | -

    3作目! これでかつる!

    1作目の美乳、2作目の美巨乳ときて、3作目は美貧乳ですか!
    前作と違う華奢な体をどう表現されるのか、
    今後の続報をとても楽しみにしています。

    仏壇に遺影。
    遺影の横でダブルピース。
    これは……まさか伝説のダジャレ……ッ?

  5. | URL | 1n9Tsjm2

    Re: 3作目進捗状況

    スク水・体操服はシルエットとしては似てるので、
    普通の「服」も見たいな~と思っていたのでスカートは絶対ありにして欲しい!
    全場面でなくていいのでお願いします!

  6. アーモンドコレクティブ | URL | -

    コメントありがとうございます。

    乳の大きさは確かに美貧乳を表現できればいいですね。
    あまり無乳だとまったく動画栄えしなさそうですので、
    丁度良い大きさを模索する日が続きそうです。
    あ、遺影でダブルピースは偶然です(笑)
    エッチと似つかわしくない場所ってシチュ的にアリかなと思いませんか?


    衣装に関してはまさにスカートをどうするのか悩ましいところでした。
    半脱ぎによるシミュレーション要素のために手間を増やすのか、
    または、無い代わり一つでもシーンやフィニッシュを増やすのか・・・
    考えるだけで制作時間がなくなりそうです。
    3DCG的には間違いなくスク水が一番楽だったりしますが(^^;)

  7. ぶりき | URL | ncVW9ZjY

    Re: 3作目進捗状況

    更新、待ってました!
    しかも3作目の情報もあってこれは楽しみです。
    前作に比べると体格も小さい印象ですね。
    胸の揺れ方とか気になります。
    ゆったりと情報更新待ってます。

  8. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re: 3作目進捗状況

    皆様に楽しみに待って頂いて嬉しいです。
    小さめ細身のキャラははじめての制作になりますが、
    絵的に派手さがないためどうしようか難航中であります(苦笑)
    新しい技術を取り入れながら良い作品が作れたらいいですね。
    まだまだ制作途中ではありますが、
    ご期待に添える作品を作れるようがんばります。

  9. ぴーす | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    衣装の画像を全てUPして投票させてみるのはどうでしょうか?
    どんな衣装があるのかすごく気になります!

  10. JJ | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    かんばれ!
    応援してます!

  11. アーモンドコレクティブ | URL | HfMzn2gY

    Re: 3作目進捗状況

    コメントありがとうございます。
    衣装とはいっても半脱ぎをどの組み合わせにするか困っただけで
    そんなに種類があるわけではないです(^^;)
    いまのところスカートが鬼門で困ってます(笑)

    >かんばれ! 応援してます!
    暑い日が続いてしんどいですが、がんばります。
    ありがとうございます!

  12. | URL | a6krmSMw

    Re: 3作目進捗状況

    ブルマレッスンまだまだお世話になってますが、新作キタ!
    骨格的には厳しいと思うのですが、乳揉みやパンツの中に手をいれるとか、いたずら系があるといいなと勝手に期待しております!

  13. アーモンドコレクティブ | URL | HfMzn2gY

    Re: 3作目進捗状況

    コメントありがとうございます。
    ブルマレッスンも御ひいきにしていただいてうれしいです。
    そうですねぇ・・・なにかそういうのもあればいいのですが、むむむ。
    がんばります。

  14. 趣味人 | URL | cks3dOnk

    Re: 3作目進捗状況

    やっぱり、胸はこれくらいがよい♪(^_^;) <特定少数派!
    期待して気長に待っています。ガンバッテ下さい。

    演出上の工夫について。
    画面に文字はいらない。男役? のセリフが文字で入るのは邪魔。
    シナリオの工夫で、男のセリフを無しにするか、セリフの文字が入っていないバージョンが欲しいです。
    もしくは、百合ものにして、そもそも男が存在しないようにするとか…

    いろいろ勝手を言って申し訳ありません m(__)m
    こちらに一番期待しているものでつい…

  15. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    コメントありがとうございます。
    貧乳といってもつるぺたではないので、十分お楽しみいただけるかと・・・(汗)
    ぷるんっぷるんとしたゆれ具合を前作より見直してるところです。
    男のセリフはそうですね、すごく不評だったので考え直してみたいと思います。

    暑い中なかなか作業が進みませんが、応援ありがとうございます。

  16. | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    新作楽しみにしています!
    まだまだ暑い日が続きますが、応援しています!

  17. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re: 3作目進捗状況

    コメントありがとうございます。
    前の方のコメントも一月経つとコメントに承認が必要なのを忘れてました(汗)
    早いなぁ・・・ちょっとあせりますがここはひとつコツコツと・・・。

  18. JAIJAI | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    早く作品が見たいです! パイズリはありますか?

  19. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re: 3作目進捗状況

    > 早く作品が見たいです! パイズリはありますか?
    お待たせして申し訳ないです。
    申し訳ないついでに、今回のキャラは物理的に無理…かなと(苦笑)

  20. NARUTO | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    新作楽しみにしております!

    フェチ系のプレイはありますかね!?

    素股や着コキ等です!

  21. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re: 3作目進捗状況

    なかなか作業が進まない中、応援ありがとうございます。
    着コキって初めて聞きました(笑)
    どういうプレイなのか興味はありますが、布のシミュレーション必須だとかなり難易度高いですね(^^;)
    3Dソフトの技術的なブレイクスルーにもっと期待したいところですが…はてさて。

  22. JJ | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    新画像を期待しています!

  23. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re: 3作目進捗状況

    こんばんわ。
    都合上一度制作が止まっていたのもあり、
    いまのところプレビズ(コンテ)動画しかまだないのですが、がんばります!

  24. | URL | -

    Re: 3作目進捗状況

    3作品目・・・今回も楽しみに期待させていただきます!

  25. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re: 3作目進捗状況

    > 3作品目・・・今回も楽しみに期待させていただきます!
    止まったり進んだりと相変わらずの不定期サークルではありますが、
    気長にお待ちいただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  26. | URL | -

    Re:3作目進捗状況

    巨乳キャラ追加とか胸のサイズを弄れるとかは難しいですよね
    二作目のおっぱいぶるんぶるん!(某総統風)とパイズリにとても感動したもので

  27. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:3作目進捗状況

    コメントありがとうございます。
    レンダリング動画の作品ですと自由なサイズ変更とかは不可能に近いと思います。
    また、二作目のおっぱいを評価いただきましてとても嬉しく思いますが、
    次はなにぶん品乳気味なので気に入っていただけるか不安です・・・。
    肝心なのは大小よりもその肉の挙動精度ではないかと思っておりますが、
    大きめおっぱいはすでに構想がある4作目にまた反映される??かもしれません(笑)

  28. らぐ | URL | SFo5/nok

    Re:3作目進捗状況

    新作製作にお忙しいでしょうが、一段落したら1作目のリメイクを作って欲しいという淡い要望を・・・
    スク水マーメイドをぜひブルマレッスンのシステムで見たいです。

    それとブルマレッスンのシステム自体にも、単ループと連続再生を切り替える機能が欲しいです。
    ブルマレッスンの内容については、もうこれ以上のものを見たことないってくらいのすばらしい完成度です!
    特に体の肉質感が素晴らしい・・・特に下腹部の辺りw
    この辺はかなりのこだわりを感じました。
    アングルなども見やすく、本当に感心するばかりです。

    いきなり駄文を書き込んで失礼しました。
    新作も期待して待っております。
    お体に気をつけて作業がんばってください。

  29. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:3作目進捗状況

    制作が止まったり進んだり、なかなか難儀しております…アーモンドコレクティブです。
    スク水マーメイドの頃はシステム担当がおらず、おまけ程度のループ集ということで
    発売しましたが、作品自体は今もこうしてご好評いただけることを嬉しく思います。
    ただのシステムを入れ替えただけの作品発表は難しいですが、
    今後の新作の方向性としてスク水マーメイドへのご意見も吸収していてたらなとおもいます。

    ブルマレッスンへのご感想もありがとうございます。
    ご要望の「単ループと連続再生を切り替える機能」は、
    搭載が可能かどうか担当者と話し合ってみたいと思いますので、
    これからも応援よろしくお願いいたします。
    コメントありがとうございました!

  30. | URL | -

    Re:3作目進捗状況

    今か今かと思いつつ、2013年。
    情報初公開からもう半年近く経ったんですね。
    製作順調に進んでいますでしょうか?

    もし良かったらまたスクショ一枚でもどうかな~と…。
    前髪パッツンの彼女の動く姿が早く見たい!

  31. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:3作目進捗状況

    本当に申し訳ありません…。2013年、に我々も驚いてます。
    正直順調とは言いがたく、色々と滞ってるような状況かもしれません。
    早く形にしてお見せしたいところではありますが、
    なかなかOKラインに到達しないのであせり始めてるところですね。
    それでもこうしてコメントいただけることを嬉しく思います。
    あせらず少しづつでも作業を進められたら御の字といったところですが、
    今しばらくお待ちいただけたら幸いです。

  32. | URL | -

    Re:3作目進捗状況

    次回作まだかなーと毎日わくわくして待ってます。
    がんばってくだちい

  33. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:3作目進捗状況

    諸事情により思うようなペースで開発できていなかったのですが、
    やっと最近制作が再開したころです。
    こんな風に迷走してるときにはコメントが
    とても励みになりますね、ありがとうございます。

  34. | URL | bj2qg15M

    Re:3作目進捗状況

    いつまででも待ちますとも。
    アーモンドコレクティブさんの作品は、ハイクォリティなので、
    とても楽しみにしています。

    貴方方の作品に出会って、3DCG作品への価値観が変わりました。
    これからも、ずっと応援していきます。

  35. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:3作目進捗状況

    非常に励みになるコメントありがとうございます。
    アニメーションも作業の終わりが見えてきたところです。
    まだまだシミュレーションも終わってないので、
    せめてルック(キャプチャ画像とか)をだせればよいのですが・・・。
    ご期待に添えますようがんばります。

  36. ファン | URL | -

    Re:3作目進捗状況

    納得がいくまで作り込んで下さい。
    気長にまっています…

    とは言っても… 今年のクリスマスまでには何とか(^_^;)

  37. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:3作目進捗状況

    お待たせしております、申し訳ありません。
    想定しているボリュームは前作から別に増えてもいないのに、
    開始しては止まって再開しては止まってを繰り返してるせいか
    すでに当初予定のスケジュールを二倍ほど遅れていますでしょうか・・。
    もし、クリスマスまでかかってしまったら多分制作者が失踪していることでしょう(笑)

  38. | URL | -

    Re:3作目進捗状況

    前作からのファンですが、あれだけ素晴らしい作品を作られてるのですから
    ファンとしてはじっくり待てるというものです。
    苦しいところかもしれませんが完成されるのを祈ってます。

  39. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:3作目進捗状況

    応援ありがとうございます。
    何事もうまくいかないときというのはあるのかもしれませんが、
    なんだかんだで進んでいるのも事実。

    問題は一番最初の頃(半年前)に作ったデータを比べてみて、
    ついやり直ししたくなるきりのないループに陥らないように
    気をつけねばならないところです(笑)

  40. ブリキ | URL | -

    Re:3作目進捗状況

    ブログ更新が滞っているので、かなり凝って作られているのかと思います。コメントの方を見る限り失踪の可能性もあるみたいで、不安になります。ここまで良く動く3Dグラフィックの動画作品は他に見ないので、短時間の作品でも作り続けて欲しいという気持ちがあります。

    3作目の完成を応援しています。できれば3作目の情報もすこ~しづつブログ更新と共に教えてい頂けたらと思います。

  41. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:3作目進捗状況

    メーラーの不調によりコメント通知に気づくのが遅れて申し訳ありません
    いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

    今作は制作計画の不都合やCGデータ上のやっかいなバグなど
    何度か心が折れかけたのは事実ですが、途中放棄はありませんのでご安心ください(苦笑)
    三歩進んだかと思えば10歩戻る…みたいなこともあったとはいえ
    素材データ自体はちょこちょこたまり、そろそろ
    声優さん選びと収録の計画を立てようか、というところでしょうか。

    当初の予定にあったリリース時期をすでにかなり過ぎてしまってますが、
    ここまできたらなんとか最後までがんばりたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://almondcollective.blog.2nt.com/tb.php/33-7404ae77
この記事へのトラックバック