2ntブログ

4作目進捗 その3

2015年11月08日 22:56

お待たせしております。
後半になるにつれて思いつきで新しいカットを追加して結局首を絞める現象をなんと名づけたらよいか…。
すべてのカットがまとまって回収後、あとは清書するが如く来る日もシミュレーションのキャッシュ取り&口パク&めり込み直しのひらすらツマらない作業に入りました。
ここに時間かけてもエロさが増すかといわれれば必ずしも……??
今作から合成に必要な素材が増えた分その後の計算工程も非常に長く、少し焦りを感じつつもしらみつぶしにツメていくしかありませんね。
時間(45分前後)の割りにカット数は前作の175くらい(それでも2倍くらい?)と控えめですが、
いつもの「シーケンスループ」方式のため1カットがじっくりと長めになっております。


スク水マーメイドの声優は1作目に続き、誠樹ふぁんさん。

椅子騎乗位1
そろそろタイトル、決めなきゃ…ですね。


コメント

  1. 天 | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    アーモンドコレクティブ氏の作品を
    オキュラスリフトで歓喜する夢を見ました。
    相手は3作目のお孫さんです。

    正直死んでもいいと思いました。

  2. うみのさる | URL | gOoNRkGQ

    Re:4作目進捗 その3

    お仕事お疲れ様です!

    新カットきましたか!早く動画が見たいものですが年内発売は可能なのか気になるところです。。。

    クオリティが大変良いので作業量が膨大だとは思いますが何卒ご無理をなされぬようご自愛ください。

    あぁ~日差しを受けた水着の具合が最高なんじゃ~

  3. きりかぶ | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    製作お疲れ様です。
    公開カットが動画含めバック多めなのは陵辱があるからでしょうか。
    手足拘束がない時点でそれはなさそうですが、誘惑に耐え切れず暴走したといった感じでしょうね(笑)

    タイトルですが、「スク水マーメイド」という単語が気に入ってるのでいれて欲しいです。初めて知る人もキャラとタイトルが共通して、1作目との繋がりを連想できますし。

    それにしてもSSがスク水の日焼け後と汗の表現が良い一枚ですね。そろそろ水泳帽なしのSSも見たいところです。

  4. | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    11月頭で前作からちょうど2年。
    それを機に発売!!!
    と期待してたが全然そんなことは無かった。

    セリフ付きのカットを早く見たいです。
    前回同様、スク水ちゃんが勝気に主導権を握ろうとするものの
    いつの間にか立場逆転、という場面とセリフを想像しています。
    ニヤニヤが止まりません。

    個々は微細だけど膨大な量の調整・検証のだるさは、
    私も身に覚えがあります。
    眼精疲労と頭痛との闘いになる作業でしょうが、
    完成楽しみに応援しています!

  5. milk | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    更新キター!こうやって進歩状況を教えてくれるだけでも希望になります。
    大変な作業量なのでしょうが体に気をつけながらゆっくり作ってください。
    大事なのは納期よりもやる気と体です。
    次の更新もお待ちしております。

  6. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:4作目進捗 その3

    皆様コメントありがとうございます。

    > オキュラスリフトで歓喜する夢を見ました。
    VRいいですよね、とても夢が広がりますし
    リアルタイム系コンテンツも制作してみる時期に来たのかもしれません。
    VR発展のために皆さんも一緒に購入しましょう!

    > 早く動画が見たいものですが年内発売は可能なのか気になるところです。。。
    手の空いた順にタスク消化するようにしてますが、
    物理的に計算がおいつかない可能性も…。
    早く今回の日焼け肌をお届けできますようがんばります。

    > タイトルですが、「スク水マーメイド」という単語が気に入ってるのでいれて欲しいです。
    タイトルは当方も同じ考えです!
    バックプレイにかぎらず他の体位の素材も揃いつつあるので水泳帽なしの方もまもなく公開できるかと思います。
    お待たせして申し訳ありません<(_ _)>

    > 11月頭で前作からちょうど2年。
    本当に早いですね(汗)
    1年以上も制作進めてると、初期にできた分が
    古く感じてきた時のやり直しのループが地味にきついですがそのぶん質はよくなるので
    旧作よりリファインされたボイス付きのヒロインを早くお見せできますよう頑張りたいです。

    > 更新キター!こうやって進歩状況を教えてくれるだけでも希望になります。
    お待たせして申しありません<(_ _)>
    順調にすすんでおりますのでサンプル動画もどんどんご覧になってほしいところですが、
    ここまでくるとセリフだけでなく効果音や環境音までしっかり手を入れてから公開したいので
    今しばらくお待ちいただけたらと思います。

  7. お口プレイ大好き | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    毎回?のようにお口プレイ関係濃厚になってますので、そろそろサンプル画像は、お口プレイがみたい…かな(´・ω・`)

  8. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:4作目進捗 その3

    コメントありがとうございます。
    今回もただの上下ループでは終わらない、しっかりと「ねぶる」ようなフェラを中心に
    なかなか充実したカットができたのではないかと思っております。
    鋭意レンダリング中ですのでご覧いただける時までもうしばらくお待ちいただけたらと思います。

  9. あ | URL | -

    アソコから精液がデロっと垂れてくるシーンあるかなぁあるといいなぁ

  10. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > アソコから精液がデロっと垂れてくるシーンあるかなぁあるといいなぁ
    流れるだけなら過去作をはじめ色々な演出(体位の違いやカメラの位置違いなど)があるのですが
    毎回同じ垂れる中出しばかりで飽きてきたので変えましたが…今回も一応該当するシーンはあると思います。

  11. | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    スク水ちゃんがガンガン攻めているように見えますね
    流石前作で「口でしてあげてもいい」と言っていて、胸まで見せてくれた子だ
    スケベでいいですね~
    日焼け後もたまらんです

    パンツ泥棒氏には胸を攻めていって欲しいっ

  12. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:4作目進捗 その3

    > スク水ちゃんがガンガン攻めているように見えますね
    > 流石前作で「口でしてあげてもいい」と言っていて、胸まで見せてくれた子だ
    > スケベでいいですね~
    > 日焼け後もたまらんです
    > パンツ泥棒氏には胸を攻めていって欲しいっ

    同じセリフが今回もまたあったりしますが、
    タダで胸出しは……より興奮してもらおうというサービス精神でしょうか(笑)
    今作も気に入っていただけたら幸いです。

  13.    | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    全然考えたことも無かったけど、ここのコメントみて
    今話題のVRでアーモンドコレクティブ様の作品を楽しみたいという
    新たな希望が生まれましたw
    制作頑張ってください、絶対に買います。

  14. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:4作目進捗 その3

    > 全然考えたことも無かったけど、ここのコメントみて
    > 今話題のVRでアーモンドコレクティブ様の作品を楽しみたいという新たな希望が生まれましたw

    最近のトレンドですし、実際3DCG制作者にとっても注目度が高いです。
    今までのようなプリレンダリング動画では対応できないのですが、当方も新しいことに挑戦したいですしね。
    3Dテレビなんかよりも普及するんじゃないかとよく耳にしますので
    皆さんも一緒に購入して普及に一役買いましょう(笑)

  15. | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    理由はよく分かりませんが
    アダルト系のFC2サイトが閲覧不能(凍結?)になってる状況です。
    ここは大丈夫みたいですが、生きる希望がなくなっていくのは怖いです

  16. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:4作目進捗 その3

    コメントありがとうございます。
    みれないサイトとかがあるのでしょうか??
    当方はアップロードも問題無くできてますし、運営から通知などはなにもないので希望はありまーす!

  17. | URL | -

    Re:4作目進捗 その3

    発売までもう少し?ですね。楽しみに待っています。それとは別に当初予定されていた【セルフリメイク】もぜひお願いします。その際、スク水ちゃんの【シャワーシーンからのオナニーシーン】とかの追加があればいいなとか妄想してます。(それを覗かれている。)

  18. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:4作目進捗 その3

    > 発売までもう少し?ですね。楽しみに待っています。それとは別に当初予定されていた【セルフリメイク】もぜひお願いします。

    コメントありがとうございます。
    バグやケアレスミスでのやり直し手間があまり無ければいいですね。
    また、同じ内容でのセリフリメイクは企画上もう難しいですが、
    のぞきプレイの類はもはや今話題のVR関連でやるのが旬なのかも知れませんね。
    とても興味深いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://almondcollective.blog.2nt.com/tb.php/51-78b3a4d0
この記事へのトラックバック