2ntブログ

年の瀬2014

2014年12月06日 12:05

いつも応援ありがとうございます&お待たせして申し訳ありません。
前作完成後、次はすぐ出せるようにと取り掛かった次回作も気がつけばすでに一年経過。

振り返ってみると、新しい技術やネタを取り入れようと試行錯誤しているうちに
だんだんと脱線していくのはいつもの悪い癖ですが、
今回はCGソフトのプラットホーム問題とワークフロ-見直しで
答えのないまま右往左往した結果の作業的遅延が痛かった思い出が今年の雑感です…(^_^;)
結局その問題はいまだ平行線のままではありますが、なんとか制作も再開しました。

年々、3DCGはどこも制作における期間コストが増大してる気もしますが(苦笑)
あれもやりたいこれもやりたい、と作品の希望はあれどまずは目の前のタスクに一本化して進めていきたく思います。
もう少ししたらボチボチ進捗出せるでしょうか。


コメント

  1. milk | URL | -

    Re:年の瀬2014

    更新きてる!
    ちょくちょく覗きにきてて良かった!嬉しいです!
    まだまだアーモンドさん所の作品はうちのトップバッターですw
    早いとこ次回作の娘さんを拝みたいものですね~><
    次の娘さんはどんなんだろうな~色々膨らみますねw
    次の更新を楽しみにしてますヾ(:3ノシヾ)ノ

  2. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:年の瀬2014

    応援&コメントありがとうございます!

    時間がかかると構想ばかり膨らんでまとめるのが大変になるので
    もっと早い段階で作品をリリースしたい!というのは
    従来からの課題なのですが今回もペースはいつもの不定期気味で申し訳ありません。
    活動はしてますので、次回も膨らんだご期待に添えますようがんばります(笑)

  3. きりかぶ | URL | qNXjQhIg

    Re:年の瀬2014

    更新お疲れ様です。
    製作の長期化は皆の目が肥えてるせいもありますね。
    それでも、美麗に動く姿には感動を覚えますし、何度も見たくなります!!
    スク水ちゃんの可愛さに魅了されてから3D娘も見るようになりました。
    作品が出ない・出さない宣言がなければいつまでも待てますよ。笑

    キャラ案がいっぱいあるなら5~10分のオムニバス形式の作品でもいいんだからね!!

    ちなみにアンケートはいつまで設置されてるのでしょう??
    かなり長い期間あるので結果も固まってきてるかと思いますよ。

  4. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:年の瀬2014

    応援コメントありがとうございます!
    制作の長期化は映像の解像度だけ考えても
    4Kクラスがあたりまえ、というようになっていくと計算時間も恐ろしいことに…。
    CPUの性能アップが鈍化してるのでなおさら厳しく感じるのかもしれません。
    それでもソフトの方は様々な進歩が見られますので、
    キャラ案然り、リアルもの・ゲーム系等、どんな作品になってもより高いクオリティを目指せればと思います。

    アンケート…すっかり忘れておりました。
    立体視など今では流行らなかった要素が並んでるあたりかなり前に設置したままですね(苦笑)
    ちょっとコメント類、しばらくぶりに拝見してみます。

  5. | URL | KmwKNsuU

    Re:年の瀬2014

    おお、更新が。他の方と同様自分も見に来ておりました。
    一番最初の「パンツ泥棒と~」が今でもお気に入りです。
    それはそうと創作するというのはホントに聞き及ぶ以上に大変のようですね…。
    様々に技術の進化もあると思いますし。
    大変とは思いますが、発表される次回作も楽しみにしております。

  6. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:年の瀬2014

    コメントありがとうございます。
    楽しみにお待ちいただいてるようで恐縮です!
    便利なソフトやすごい機能のプラグインは年々増えてますが
    その都度、新規習得や検証に手間取ってしまうのが痛い所。<実制作より苦手なもので…
    やってはみたものの「これはイマイチ」なんてことも多々ありますが、
    うまくクオリティアップにつなげられればいいですね。

  7. kazu | URL | -

    Re:年の瀬2014

    こんにちわー
    更新されてますね…w
    新作も前作くらいエロい濃厚お口プレイ&ごっくんプレイを密かに期待します。
    今度こそ、口開け確認させてからごっくんが採用されますようにw
    でも、一番気になるのは、シーン数ですね><
    増えるといいけど減らすのはご勘弁を(*´д`*)
    毎回マニアックな投稿で、スイマセンww
    追伸…ふと思ったことが、叔父と姪の女の子みたいにホクロがあるといいなぁーと・・・
    何かエロく感じるんでww

  8. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:年の瀬2014

    コメントありがとうございます。
    ホクロはいいですよね。
    アニメ動画の場合は、ただの画面のゴミに見えないかどうかが結構難しいところだったりしますが(苦笑)
    シーンなどのボリュームに関しては最終的な値段との相対になるかと思いますが
    内容・構成ともによろこんで頂ける作品になるようがんばります!

  9. ファンの人 | URL | -

    Re:年の瀬2014

    気長にまっています。
    クリエイターとして、いろいろ挑戦したいことがあると思います。
    それはそれで、すばらしいことだと思います。
    お願い、になります。
    AVIなどの、動画プレイヤーでアニメのように再生するファイルも付けてください。
    分岐や選択などを否定するわけではありません。

    個人的には、アットオズ程度の分岐や選択は、面倒くさいだけです。3Dカスタム少女レベルなら、それはそれで面白いのですが。

  10. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:年の瀬2014

    コメントありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが今のところMediaPlayerなどで再生する.avi形式の動画ファイルは、
    DMM.comやDLsite等の各PC用ダウンロードサイトでの販売においては添付しない方針で考えております。
    (パッケージ版はその都度決定)
    分岐表現の問題というよりは、動画ファイルはアップロードされやすいがために
    正規に購入いただける皆様がせめて損をしない作品のあり方を優先的に考えつつ、
    自動再生モードなどのプレーヤーの充実を図っていきますので
    何卒ご理解いただけたら幸いです。<(_ _)>

  11. | URL | mQop/nM.

    Re:年の瀬2014

    今年もお疲れさまでした。
    叔父貴と姪とには大変お世話になりました(笑)

    叔父貴と姪とはキャラデザやエロの内容は素晴らしかったのですが、女の子がロリなのに若干ビッチっぽいのが個人的に残念でした。
    エロに開放的な女の子も悪くはないけど、もうちょっと恥じらいや性に対する忌避感が欲しいかなと。
    パンツ泥棒とスク水マーメイドみたいな年上の小悪魔系なら合ってると思うんですけどね。
    でも、エロシーンのアングルやフェラの表情なんか素晴らしかったので次も買います。
    次回作も期待して待ってますので、頑張って下さい。
    個人的要望を言うと次もロリっ娘で尚且つ襲われて無理矢理・・・みたいなのだと3つくらい買います(笑)

  12. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:年の瀬2014

    当サークル作品を気に入っていただけて嬉しく思います。
    清楚ロリかロリビッチか。
    どちらが魅力で勝るかは……答えが出せないですが
    少なくともこの姪っこも「一番最初の頃」は純情だったはず(笑)

    キャラの性格付けは本当に色々なパターンが考えられますよね。
    見た目そのものから感じる様子をはじめ、
    台詞まわしや演出でも大分変わるものなんだと勉強になります。
    次回作もどうぞ応援よろしくお願いいたします。

  13. | URL | -

    Re:年の瀬2014

    こんにちは。
    制作は順調に進んでいますでしょうか。
    スク水からのファンです。

    正直前作には悪い意味で期待を裏切られました。
    ヒロインのビッチさからの違和感が、ビジュアルの好みに勝ってしまいました。
    逆にブルマは、ビジュアルは一番好みとはかけ離れていたのに反し、内容はとても気に入っています。
    まあ好みの問題なので毎作、次回作こそはと大いに期待しています。

    前作から約1年半、そろそろ情報を…どうですか?
    スク水のリメイク、後日談なんて話もありましたが、
    どんな内容になるか気になります。


    ところでちょっと気になったことなのですが、
    局部の結合部の間に、細い白い線が見えることがあるのですが、
    あれは何だか分かりますか?
    多くはアップになっているシーンで、局部の隅辺りから
    相手の局部の隅辺りを繋ぐ白い直線が見えます。
    パッと見、制作過程のゴミが残っている様にも見えるのですが、
    別製作者の作品にも同様にいえる為、
    演出の一部なのかなとも思えますが、
    粘液表現にしては直線的すぎるし。

    教えてください!

  14. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:年の瀬2014

    コメントありがとうございます。
    当サークル作品をご視聴頂いてるようで大変嬉しく思います。

    次回作につきましてはスク水作品で決まっております。
    ブログ更新時から色々変更があったものの、
    単純にブログ更新用の宣伝画像を作らずにいただけで
    新作そのものはここに来て順調に進んでおります(汗)
    お待たせしまして申し訳ありません。

    >細い白い線
    おそらく粘液表現だと思われます。
    当サークル作品でもちょくちょく登場するカットがございます。

  15. | URL | -

    Re:年の瀬2014

    返答ありがとうございます。

    >おそらく粘液表現
    1作目からずっと気になってたことが解決しました!
    なるほどあれは粘液ですか。

    >次回作につきましてはスク水作品
    コレは朗報!
    …ん?「スク水マーメイド関連」ではなく「スク水」?

    どちらにしても正式告知まで小躍りしながら待っています。
    どうか健康には気をつけて製作がんばってください。

  16. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:年の瀬2014

    応援ありがとうございます。
    次回作は、続編というほど別にストーリー性は無いのですが(苦笑)スク水マーメイドの2(仮)になります。
    一息ついたら更新用になにか用意したいと思いますのでしばしお待ちをいただけたら幸いです。
    よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://almondcollective.blog.2nt.com/tb.php/48-a32d1275
この記事へのトラックバック