2ntブログ

遅れてます

2013年10月01日 00:36

「叔父貴と姪と」

動画はすでに完成しておりますが、最後のプレイヤー部分における制作スケジュールがまだ確保できておりません。
そのまま先に動画単体作品としてリリースも考えましたが、
やはり入替機能プレイヤー付きの完全な形で発売したかったため見送りました。
お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけたら幸いです。<(_ _)>



3作目は予定通りに行かないこと続きだったので慣れっこですが、
待ち時間でモバイル版の方や4作目に着手しておきたいと思います。


■追記 : モザイクについて
ご質問にありました完成動画でのサイズ(1280×720)。基本的に前作と同じモザイクサイズです。
他にもこちらのサンプルをば。




縮小するとこんな感じ。確かにモザイクが薄く見えますね(笑)
PC版はすべてモザイクサイズは同じで、モバイル版は解像度が違うため調整が入る予定です。


コメント

  1. | URL | -

    Re:遅れてます

    キターーーーーーーーーー
    かと思ったらっ!
    いつまででも待ちますよ!どうせ。

    しかしまあタイトルロゴの雰囲気が淫靡なことw
    より背徳感を前面に出してるって事ですかね。
    大好物です。

    次回は発売日発表と四作目のイメージ画像同時アップで
    期待してます!!!

  2. きりかぶ | URL | -

    Re:遅れてます

    待ちに待った更新ですね。
    タイトルが前の2作品と大きく違いますね。舞台が和室というのも関係してくるのでしょう。
    タイトルとサンプル画像が来るといよいよ発売かと思っちゃいます。
    入れ替え機能プレイヤー好きなので、付けてから発売というのは非常に嬉しいです。

    もう4作目という言葉が!?
    これまで季節感が夏ばかりだったので秋とか冬っぽいのも見てみたいですね。
    とにかく「叔父貴と姪と」の発売をゆるりと待ちます。

  3. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:遅れてます

    コメントありがとうございます。
    本当にお待たせしてしまって申し訳ありません・・。

    ロゴは今回も「夕凪デザイン」さんにお願いいたしました。
    コンセプト通りのロゴデザインで当方等も大満足です。
    あとは動画を見ていただける日を待つばかりですが、はてさて・・。
    入替機能はご好評いただけてるみたいで担当ともども嬉しく思います。

    タイトルは難儀いたしましたが、とりあえず直球で!
    こうしてみると前作・前々作とも結構語呂よくできてたんだなぁと。
    4作目・・とはいっても前から次はキャラクタールックの再構成を図りたいと思っていたので、
    こちらも担当と少し研究してみたいといったところでしょうか。
    前のように間を空けずに今の勢いのまま着手しておきたい、というのもありますが(笑)

  4. milk | URL | -

    Re:遅れてます

    お~、今回こういうタイトルにしたんですね~。
    ド直球でいいじゃない!エロなんだもの!!

    入れ替え機能はあったほうがいいと思います、それがここの魅力の一つでもあると思いますので。もうここまで来たら待てるでしょう皆さんもw

    楽しみにしてますよ~「叔父貴と姪と」を(`・ω・´)

    後、4作目もモチロン期待してます(ゝω・)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. blik | URL | -

    Re:遅れてます

    上の絵を見て思ったんですが、製品版の消しってどうなりますか?
    販売サイトによってかわったりしますか?

  7. | URL | mQop/nM.

    Re:遅れてます

    なんというかいい意味で無駄に淫靡なタイトルとロゴですね(笑)
    今回は叔父と姪の設定なんですね。
    何故だろう。たったそれだけでこれまでのサンプルが余計エロく感じる(笑)

    もう次回作の話ですか。気が早いですね(笑)
    最近「お兄ちゃんとHしたいよっ」という同人作品をやったのですけど、この作品の特徴として視点の多くが主人公目線になってるところがあるんですけど、それがなかなかよかったんですよね。
    キスシーンでヒロインの顔がどアップになったりとか、主人公の頭の動きに合わせてカメラが前後したり上下したり。
    第三者視点ばかりではなく当事者視点を織り交ぜるのもいいんじゃないかなと思いました。

    あと薄ら生えた陰毛がエロかった(笑)
    エロゲも3Dエロ動画も大半がツルツルだけど、やっぱり生えてる方がエロいなと改めて思いました。剛毛やジャングルは遠慮したいけど(笑)
    陰毛を描くのって難しいのですかね。

  8. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:遅れてます

    コメントありがとうございます。
    楽しみにお待ちいただけるコメントを申し訳なく思いつつもとても励みになります。
    タイトルは「昼ドラっぽく」と依頼してみました。<ホント素晴らしいロゴです
    入替機能も、早く担当のデスマが終わるよう一緒に祈りましょう(苦笑)

    >モザイクについて
    上の画像でもモザイクは入っているのですが、縮小の関係で薄く見えますね。
    ここにきて販売サイトのモザイクチェックで弾かれるのも困るので、
    前作と同じ設定にしてあります。
    記事にサンプルを追記してみました、よろしくどうぞ!

    >ご意見
    ありがとうございます。
    あまり他サークルさんには詳しくない我々ですが、たしか「ホスピタリティ」のサークルさんでしたよね。
    今作からいきなり3DCGにされたとかで凄いサークルさんだと記憶しております。

    当方らの動画は、視点変更の煩わしさやルーピング感をなくしたいため
    3つ前後のカットを一つにまとめたシーケンスループを採用しています。
    テンポはいいのですが、あっという間に動画がすすんでいくため、
    ユーザさんの見たいペースで進められるように細切れにした1ループを
    テキストと一緒にクリックで進めていく形式もいいなぁと思うこともありますね。
    視点ですが、そのシーケンスループの中に今作も一人称視点のカットも用意しております。<あまり多くはないですが

    毛は・・描くか生やすかなので難しくは有りませんが、好みですかね(笑)
    土手に光る艶々のハイライトが好きです!
    どのみち今回は、半脱ぎパンツの面積の関係上ほとんど見えなかったかもしれません・・。

  9. 待つ者 | URL | cks3dOnk

    Re:遅れてます

    クリスマスまでには… いや、東京オリンピックまでには… なんとしても次の式年遷宮までには… と待っておりましたが(^_^) クリスマスに間に合いそうですね。
    ところで、個人的には「単純動画ファイル」filename.wmvとか.mp4とか.aviだけあればOKです。
    逆にアプリが介入するのは敬遠です。その手の作品を買っても、画面をキャプチャして動画ファイルを作ってしまい、オリジナルは捨てます。お金を払っていることですし、問題はない… じゃないかなぁ。
    その手のアプリで好きな順番でシーンを見たい… というユーザー様もいると思います。
    その手のアプリで作るな! と、言うつもりはありません。
    単純動画ファイルもつけてください。 m(__)m お願いします。

    3Dカスタム少女のレベルで、エンドユーザーのPCでリアルに3D再現するなら、どうぞやってください!

    気温の変化が激しいので、お体に気をつけてがんばってください。

    余談ですが。「無毛」に一票♪

  10. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:遅れてます

    コメントありがとうございます。
    まさかクリスマスまでなんて・・と思ってましたが、
    動画は完成しているもののフタを開けてみればけっこう危なかったかもしれませんね(苦笑)
    複数人の制作だとスケジュールと分担も作品の内だと痛感しました。

    一本動画ですが、申し訳ありません・・・。
    今作はexe形式のプレーヤーにまとめさせていただきました。
    最大の理由は内容が同じなのにダウンロードの容量が二倍(2GB以上)になってしまうことです。
    当サークルのプレーヤーはシークバーのスクラブも可能なので
    他の動画プレーヤーと同じように代用していただけるかとおもいます。<手軽さは同じではありませんが…
    何卒ご了承ください<(_ _)>

    季節感のない気温のバラつきは台風のせいでしょうか。
    皆様もお気をつけください!

  11. | URL | -

    Re:遅れてます

    いやはや待ち遠しいですな。
    いま現在の目標発売日はいつごろになりますかね?
    大体で結構ですので教えていただけると……。

  12. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:遅れてます

    コメントありがとうございます。
    今月中には発売したいとは思っておりますが、
    なにぶん担当が別なので作業分担のお手伝いも出来ず・・。
    少しづつ取り組んでもらってますが、
    明確な日取りをお伝えすることが出来ず申し訳ないです。

  13. s | URL | 6x2ZnSGE

    Re:遅れてます

    最新作超期待しています。
    パンツ泥棒とスク水マーメイドの女の子がすごい好みなので、1280×720バージョンとか出して欲しいのですが…予定は無いですよね?(泣)
    パンツ泥棒とスク水マーメイド2でもいいんですよ?(笑)

  14. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:遅れてます

    コメントありがとうございます。
    お待たせしておりますが、スケジュールにOKが出たので進んでおります。

    > パンツ泥棒とスク水マーメイド
    熱望コメントをいまでもいただけて嬉しく思います。
    まったく同じものの1280×720バージョンは完全にやり直しになるので難しいと思いますが、
    マーメイド2はいいアイデアですね(笑)
    ブログのトップ画がずっとそのキャラであるのは我々もとても気に入っているからです。
    3DCGの最大の利点はデータの流用が効く点なので、
    ぜひとも今の技術でリメイクor続編的なものをやってみたいですね。

  15. | URL | -

    Re:遅れてます

    >マーメイド2

    いいですね!!わたしからも賛成の一票。
    まさか公式からの前向き案が出るとはうれしい限りです。
    という事は4作目がコレになる可能性も・・・?
    楽しみにしてます。

    ところで、10月も終盤に入りましたが・・・(チラ
    待ち遠しい限りです。

  16. | URL | -

    Re:遅れてます

    私もマーメイド2に一票(笑)
    あのちょっとSっ気のある上から目線はたまらんです
    声も非常に好みのタイプでしたし
    大きいサイズであの娘を見たいなぁと思っていたので
    是非検討していただきたいです!

    3作目も非常に楽しみです
    色々お忙しいでしょうが頑張ってください

  17. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:遅れてます

    皆様、熱望コメントありがとうございます。
    次回作は特にまだ構想を話し合ってるわけではなかったのですが、
    こうしてコメント頂戴するとそういう方向もいいなぁと感じますね。
    理想は「新作2作品同時進行」できたらいいんですけど・・。<人手が足らず完成するか危険な雰囲気
    まあ今からパンツ泥棒のヒロイン話ばかりしてますと、
    発売待機中の姪っ子が可哀想になっちゃいます(苦笑)

    >10月
    少しづつ進めてもらっておりますが、この先本体が届いて
    バグチェックが終わったらすぐに販売登録したいところです。

  18. | URL | -

    Re:遅れてます

    いずれにせよ購入はしますが、動画形式なしはかなり残念でした。
    PC起動が面倒な時に他の機器でサッと再生できるのが良かったので…
    なんなら個別に売ってもらっても良いと思うくらいです。

  19. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: Re:遅れてます

    コメントありがとうございます。
    入替指定した動画を一本動画に書き出すような機能も当初検討しておりましたが
    仕様の関係上(圧縮とか)見送った経緯があったりします。
    またAV機器・・というわけにはいかないですが、
    スマホ(モバイル)版などは動画形式オンリーのも予定してます。<解像度は落ちますが
    いずれにせよご意見参考にさせていただきたいと思います。

  20. 米魂 | URL | -

    新作が楽しみで楽しみで毎日覗いてしまうっ(;゚∀゚)=3ハァハァ
    アーモンドコレクティブさんのキャラはほんっとに可愛いキャラなので大好きなのですよ(*´∀`) しかもすっごくCGが綺麗!! めっちゃ楽しみにしてますー!

  21. アーモンドコレクティブ | URL | -

    Re: タイトルなし

    毎日覗いていただいてありがとうございます(笑)
    キャラクターを気に入っていただけるのは本当にうれしいですね。
    これからも評価をいただけるようなキャラを表現したいと思います。

    制作は本当に最後、最終デバッグに入りました。
    ここで問題が発生しなければ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://almondcollective.blog.2nt.com/tb.php/41-45112fd7
この記事へのトラックバック